カリタ SS ケトル 700

コーヒーケトル カリタ SS ケトル 700です。

f:id:satocoffee:20210630084705j:plain 

細すぎずない注ぎ口で、浅煎りのスペシャルティコーヒーを淹れる時も、それなりのスピードで注げるので使いやすいです。なれれば細くゆっくり注ぐこともできるので、深入りのコーヒーをどっしり落とすことも可能で万能だと思います。

注ぎ口がもう少しコーヒーの粉面に近づけて注げると、なお淹れやすいと思います。

私は蓋は使用しないけど、蓋をつけて使用する場合は、蓋を抑えながら注がないと落ちてしまう可能性があります。

直接このケトルを火にかけたりしなければ、ハンドルが熱くて持てないということにはなりません。

とても平均的なコーヒーケトルで最初の一台にはちょうどいいと思います。

私が購入した時は3500円くらいだったのでこちらの商品を購入しましたが、今の6050円という価格なら、もう少し奮発してタカヒロのドリップポットを購入したほうが良いと思います。

 

f:id:satocoffee:20210630084819j:plain

注ぎ口はこんな感じ

 

f:id:satocoffee:20210630084959j:plain

蓋には引っ掛かりがないので傾けると落ちそう

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%BF-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%A3%BD-0-7L-52055/dp/B000H77TK0/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB+%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%BF&qid=1624933180&sr=8-5